スマホ版ヘッダー画像

2017

占星術

2017年冬至図で2017年冬から2018年春までを占う

2017(平成29)年は、12月22日が冬至です。日が短く寒いこの季節、日本に住むわたしたちの運勢はどうなっていくのでしょうか? 太陽が山羊座にイングレス(移動)した瞬間のホロスコープで占いました。
占星術

土星が山羊座にある2020年3月までを占う

2017(平成29)年12月20日、土星が山羊座に移動します。土星がルーラー(支配星)回帰する2020年3月まで、わたしたちの運勢はどうなっていくのでしょうか?土星が山羊座に入宮した瞬間のホロスコープで占いました。
占星術

水星の逆行について考える【トランジット】

水星が逆行しているとき、物事が遅れたり、体調が悪くなりやすい、と言われています。一方で、懐かしい人と再会したり、昔つきあいのあった人から連絡が来る、とも。トランジットの水星逆行について考察しました。
講座・イベント・新メニュー

2018年を占い、デザインするセッションのご案内

スピカの人気セッション「2018年を占うニューイヤー・リーディング」。2018年を幸せに過ごすために、スピカで新しい1年を占ってみませんか? 2月節分までの期間限定セッションです。
占星術

2017年12月 双子座で満月

満月は「満ちる」「物事が成就する」ときと言われています。双子座で満月が起こるときのホロスコープ(満月図)から、次に新月が起こるまでの展望を占ってみました。
タロット公開リーディング

【タロット】セブンスプレッドで運勢と課題を占うには?

タロットで運勢を占うには、どのスプレッドを選べばいいのでしょうか? セブンスプレッド、別名ホースシュー・スプレッドで運勢の流れをリーディングしてみました。
占星術

誕生日前後は運が良くないのですか?

「誕生日くらいのときって運が悪いのですか?」とKさんから質問されました。Kさんは誕生日の1ヶ月前、事故に遭われたそうです。誕生日前後の運の変化について占星術で考察してみました。
未分類

インスタグラム Instagram 始めました!

SPICAがInstagramを始めました! タロットカードの解釈、勉強に行ったときの感想など、日記代わりに投稿しています。気に入っていただけましたら、ぜひ、いいね!&フォローお願いします!
占星術

木星が蠍座にある2018年11月までを占う

2017(平成29)年10月10日、木星が蠍座に移動します。木星が蠍座に滞在する1年余り、わたしたちの運勢はどうなっていくのでしょうか?
占星術

AERA「占い特集」ご覧になりましたか?

週刊誌AERA 2017年10月2日号「不確実な時代に占いと付き合う」特集、もうご覧になりましたか?「占い」とは何か、どう「占い」と向き合っていくのがよいのか、各界の著名人、鏡リュウジさん、石井ゆかりさんたちが語ります。
占星術

スペインでも星占いは大人気(*^o^*)

外国の女性たちは、どのくらい占いがお好きなのでしょうか? スペインの女性月刊誌CLARA。「今月の星占い」のページをご紹介します!
占星術

2017年秋分図で2017年秋から冬を占う

待ったなしで世界が根底から変わっていく2017年。秋から冬にかけて、世の中はどう動いていくのでしょうか? どうすれば幸せになれるのでしょうか?