スマホ版ヘッダー画像

ドイツへ行ってきます

2014年8月13日(水)から20(水)まで、ドイツへ行ってきます*\(^o^)/*

ドイツでは、ライン川クルーズ、ロマンチック街道を回ります。初めてドイツへ行くので、行ってみたいところがたくさんあります〜(≧∇≦)

ツアーに1人で参加するので、どんな人と一緒になるのか不安…

昨日、広島ー羽田ー成田と移動しましたが、飛行機の出発時刻の遅れ、乗り換えの失敗、で、成田のホテルに着くのが予定よりも二時間遅くなりました。

初めて成田へ行くのに、リムジンバスが遅れていると聞いて、京成電鉄で成田行きの急行に乗ったのが失敗(-_-) 途中の都内は満員電車になり、羽田から二時間かかって成田空港へ到着。ホテル行きのリムジンバスが40分待ちだったので、タクシーで成田のホテルへ。

晩御飯も食べ損なって、疲労困憊でホテルにチェックイン。せっかく大浴場付きのホテルに予約していたのだけど、大浴場が閉まるギリギリに駆け込み、のんびりお風呂に浸かれなかったのが残念。

あんまり疲れてしまったので、最終の時間ギリギリにマッサージをしてもらう。腹ペコのまま、休みましたf^_^;

後でみたら、魚座で月と海王星がコンジャンクション。戸惑い、遅れ、回り道が多かったのに納得。

初めてのことにチャレンジするのは、疲れるねぇ。
普段、新幹線で移動することが多く、飛行機はあまり乗らないから、広島空港まで行くだけでくたびれるよ。
成田空港って、随分遠いのね。バンコクへ行ったとき、空港からバンコク市内までずっと渋滞で、二時間かかって、遠いなあ、と思ったけど、東京ー成田も随分遠いなあ。
人口の多いアジアの大都市では仕方ないのだろうけど、街と空港が遠すぎる。博多駅から地下鉄で20分あれば行ける、便利な福岡空港から出発したいです。

まあ、成田空港駅では、親切な人に落したボールペンを拾ってもらったり、今朝は予定通りに空港へ到着、飛行機にチェックインできたから、終わり良ければすべて良し(まだ今、始まったばかりだっちゅ〜のf^_^;)

なお、スピカは24日(日)までお休みさせていただきますm(_ _)m

それでは、皆様、行ってきます*\(^o^)/*

タイトルとURLをコピーしました