櫻井みわのブログ

広島のhealing space SPICA 占い師、櫻井みわのブログへようこそ。
ホロスコープとタロットカードのリーディング、占星術や占いにまつわるあれこれを書いています。

カテゴリ別の記事

最近の投稿

不登校になったら、どうしたらいい? 2
不登校になったからといって、人生すべてがダメなわけではない。不登校に悩む子供さん、親御さんのお役に立てればと思い、わたしの不登校経験を書いてみることにしました。
不登校になったら、どうしたらいい?
「櫻井さんは、ご自分が不登校のときにどうされていましたか?」と質問を受けることがあります。不登校に悩む子供さん、親御さんのお役に立てればと思い、わたしの不登校経験を書いてみることにしました。
自己肯定感について考える 1
「生きるのがつらい」「自分に価値が感じられない」と言うと、「自己肯定感が低い」と言われたりします。自己肯定感の本来の意味は何か? どうすれば自己肯定感を感じることができるのか、考えたいと思います。
占星術の4元素と3区分を考える ~ホロスコープを読む手順1~
「このホロスコープ、読みにくいなあ」というとき、4元素・3区分に注目すると、ぐっと読みやすくなります。佐久間宣行さんのチャートを例に、サイン(星座)の基本「4元素・3区分」を考えてみました。
2022年を占星術で占う 3 ~全体の流れを読む~
2022年、日本に住むわたしたちの運勢はどうなるのでしょうか。春分、夏至、秋分、冬至のホロスコープを東京で作り、1年の流れを占星術で考察してみました。
タイトルとURLをコピーしました